水たまりの中の宇宙

雨上がりの奇跡
その現象を偶然発見したのは、
かなり前のことである。
あまりにも、美しくて
息をのんでしまった。
ただ、この現象に出会えるのは、
限られた、条件が重なる時である。

画像の何倍も、
実際の、現象は美しい。
その時の条件によっては、
すごいことになりますよ。

奇跡の条件
・雨上がり
・雲
・雲から太陽がさす
・水たまり
この4つが揃わないと見ることができない。
水たまりが鏡の替わりになって
映し出すそのその現象は、
水たまりの中に広がる、
宇宙、、、幻想的である。
ぜひ、お勧めしたい。
街を歩いて、ゆっくりのスピードで
周りを見渡してほしい。

花は、
桜やバラだけではない。
アスファルトの隙間から、
小さなかわいらしい花が、
たくさん咲いている。
風は、
木々を揺らし、
風の形を
美しい曲線の流れを
見せてくれる。
光は、
全てのものに、平等にふり注ぎ
光と影のマジックで、
全ての物を、生き物を、
美しく見せてくれる。
そして、雨上がりには、
奇跡の宇宙に出会える。
私は、雨上がりの日には、
水たまりをのぞき込んでいる。
変な人、、、ではないよ。

スポンサーリンク