携帯が壊れた原因は?

世の中には、偶然と偶然が重なって、
思わぬ事態に遭遇する事がある。
事実は小説より奇なりとは、
よく言ったものだ。
携帯(ガラケー)は、
子どもが産まれて初めて持ちはじめた。
ある夏の暑い日、
子どもを連れてバタバタと
出かける準備をして、
携帯は、ショルダーバッグの
外ポケットに入れた。

そして、出先で携帯を取り出すと、
壊れていた。
原因は、全く思い当たらない。
しかも、故障の原因は、水没だった。
ショルダーバッグの外ポケットに
入れただけで、何故水没なのか、、、
全くわからないまま、修理に出す。
データはなんとか復活した。
謎を解明したい。

その日の行動をゆっくりと
思い返してみる。
あの日、そういえば、
不思議に思った出来事があった。
確かにあった、、あれは、何だったか。
そうそう、あの、バタバタと
出かけた日は、暑かった。

子どもを連れて出かける前に、
飲み物を持って行こうと思い、
お茶を水筒に入れた。
思いの他、ヤカンに作っていたお
茶がまだ温かく、氷を入れた。
冷蔵庫の一番上に冷凍庫が
付いている作りだ。
急いで上の製氷機から氷を
水筒に入れた。
その時、急いでいたので、
何個か氷を床に落とした。
慌てて、床を見たが氷が見当たらない。
冷蔵庫の下に入り込んでしまったのか?
確かに氷をこぼした。
急いでいたので、溶けても暑いから、
また乾くだあろうと、言い聞かせて出かけた。
お分かりでしょうか。

このミステリーが、、、。
補足させて頂くと、
ショルダーバッグの外ポケットは、
防水加工だった。
もう、お分かりですね。
夏の日のミステリーのからくりが。


スポンサーリンク