名駅が熱い!!チョコレート合戦

チョコレート好きである。
そもそも、バレンタインデーは
できれば、チョコレートを渡すのでなく、
頂きたい位である。

毎年、年が明けると名駅周辺が
ソワソワし始める。
もうすぐ始まる、チョコレート合戦の
リサーチが始まる。

私も、平日を狙って数年は参加していた。
カタログも毎年入手して、
今年はどれを購入するかを、
検討するのが好きだった。
実際は、あまりの行列でお目当ての
チョコは大概に買えない。
買うための根性がない。

明日のブログの新幹線の話に繋がるが、
朝6時に高島屋の前を通ったら、
数十人程の方が、
並んでいらっしゃいました。
恐らく、チョコレートの列ですよね。
本当のチョコレート好きの方は、
ここまでするだろう。
いや、そこまで並んででも、
渡したい相手がいるのだろう。
諦めてしまう、私はチョコ好きを
語って良いのか。

今年も、なんだかんだと悩んでいたら、
あの、高島屋のチョコレートの祭典には、
足を運べなかった。
その代わりといっては、なんですが、
ミッドランドに足を運んだ。
今年は、 サロン・ド・モンシュシュ さん
に決めた!!獺祭に万歳!!

スポンサーリンク