マスクがない・・・。

新型コロナウィルスの影響は、
想像以上に、個々の生活に響いている。
私自身も、できる限りの自己管理しか
ないと思っている。

ただ、困っているのですよ。
マスクが、、、マスクが無くて、、、。

2月上旬には、すでにマスクは品切れで、
箱買いができず、とりあえず、
「少し小さめ7枚入」を2袋購入。
自慢でもなんでもなくて、
顔が小さい私には、大人用のマスクを
着用すると、顔中マスクになってしまうので、
少し小さめサイズでないと、ダメなのだ。

でもですね、、しっくり合うサイズが、
本当にないのです。
しかも、マスクの材料によっては、
肌がかゆくなってしまう、、、。
ヒダヒダのデザインは、特にダメなのである。

もちろん、先日購入したマスクはすぐになくなる。
家には、過去に大特価で小さめサイズで購入した、
20枚入りのマスクが、まだ2箱弱あった。
でも、これは、使用できないのだ。
サイズが小さすぎる・・・耳が痛くなるため
購入してすぐに、
押し入れにしまい込むことになった。

でも、そうはいっていられない。
このマスクを、使用するしかないのだ、、、。
何度つけても、あちこち痛くて、
マスク着用を辞めようかと思った。
でも、考えるのはただ、、、、
考えた。、、、そして、
思いついた!!

そう、私のアイデアは、、、「切る」
ある程度、自分の顔のラインに沿って、
切れば使用できることが、判明した。
画像をお見せしますね。

 

上が市販のマスク
下が、切って修正したマスク


皆さんも、工夫でマスクを蘇らせてみて!!
マスクアート!!ですよ!!
毎日、微妙に切る位置を変え、
マイマスクサイズに
どんどん近づいております。

 

スポンサーリンク