よろけて、こけた

これは、年齢からくるものなのか、
履いていたショートブーツに
問題があったのか、
歩いた路面が悪かったのか,,,。

先日、とあるドラックストアの
入り口で見事に転けた。
救いだったのは、
日が落ちて周りが
暗くなりかけた時間帯で、
帰路に急ぐ人、
飲みに行く人で、
私の存在はあまり目を引かなかったようだ。

少し急いでいた。
注意力が散漫だった。
とりあえず、
ドラッグストアに行かないと、、
そう思って入り口と道路の段差を
コンクリートで埋め合わせたような、
スロープの斜面に一歩踏み込んだとき、
片足のバランスが崩れた。
足首がガクッっとなったような、
気がする。

そのバランスを正そうとして、
咄嗟に体勢を元に戻そうとしたが、
逆にガクッと片足首が曲がりそのまま、
よろけて、バタンと思いっきり転けた。
漫画みたいな、見事なこけ方だった。

あまりの横転ぶりに、
どこか怪我をしているか、、、
骨を痛めたのでは、、、
と転びながら、咄嗟に懸念が広かった。
あっという間の出来事だった。
慌てて立ち上がってみたが、
一応普通に歩けるようだ。

左足の左側の膝と、
左腕の肘あたりが、
殴打した痛みではなく、
コンクリートに擦ったような、
擦り傷のようにヒリヒリと痛んだ。
これで済んだのなら、幸いだ。

帰って確認してみると、
外部のせいにしたいが、
実際のところ、
年齢からくる運動不足、
体力不足が大いに関係しているであろう。

健康の為に何か始めなければならない。
本気で考えさせてくれる出来事だった。
まずは、犬の散歩の距離を倍に
増やしてみるか、、。
一日で、戻りそう、、、。

スポンサーリンク