泣ける話と笑える話と嬉しい話!!

先週、母の三回忌で、実家の多治見に
お正月以来帰った。
父親と妹とスーパーに、
その日の夕食の買い出しに行った。
私はそこで、
始めて、「アベノマスク」をしている
人物を見た。
それは、、、、
私の父親でした、、、。
マスクがチョコンってなるんです。
想像つくかと思いますが、、、、。

スーパーの他の買い物客の視線を
集めていたような気がするのは、
私だけだったのでしょうか。
真面目な父は、そんなことには、
もちろん気づかず、
ただただ、久しぶりに帰った娘の私に、
食べたいものを買いなさいと言ってくれた。
泣ける話なんだけど、、、、
笑ってしまって、、、、、
ごめんなさい。

そして、もう一つ
気になっていたことが、、
以前このブログでも、紹介した、
多治見駅のコンコースにある、
「誰でも自由に弾ける 駅ピアノ」
が、コロナウィルスの影響で、
どうなっているのか、、、。


先週の金曜日にこんな、張り紙が
ピアノにしてあった。


良かった!!
また、駅に生ピアノの音色が
戻ったね。

泣ける話と笑える話と嬉しい話。

スポンサーリンク