かき氷の名店の謎がとけた

あまりに、毎日暑い日が
続くので、何気なく、
「かき氷」とスマホで検索していた。
今のかき氷って、さらに進化して、
本当に美味しそう。
さらに、「かき氷 名古屋」
と検索して、
あわよくば、食べに行っても
いいかもなぁ、、と思いながら。
名古屋 名店20選とか、
出てきますねぇ、、。

何年か前に、かき氷の名店に
食べに行こうと意気込んで、
そのお店に、到着したら、
長蛇の列で、、、。
この暑さの中で、何十分も待つのが、
苦痛で、そのお店は諦めた。
その時に、どうしても、
かき氷が食べたかったので、
確か、私が前のお勤め先の近くに、
(名古屋駅の地下街の一角に)
もう一軒有名なお店が、
あったはず、、、。
と、思い出し、そこに行こうと、
うる覚えながら、その場所に向かった。

名古屋駅の地下街の一角なので、
多少並んでも、屋内なら、
暑くないし、、、と思いながら。
でも、この辺りだよね、、、って
場所に行っても、
お店がないのですよ。
私は、超方向音痴なので、お店の場所を
間違えているのだろうと思いながら、
お店、しめちゃったかなぁ、、、
思いながら、
うろうろしながら、諦めた。
(この当時は、スマホを持って
 おりませんでした。)

そして、昨日、何年か越しに、
その謎が解けた!!
スマホで検索していた、
「名店」の中に、そのお店の名前が
あったのですよ!!
漢字二文字で、あまり無い店名だから、
間違いないと思う。多分、、。
店舗、移転されていたのですね!!
今も、名店として健在で。
嬉しい!!
そして、
9センチのハイヒールはいて、
OLしてた頃に立ち寄った、このお店。
(今では、すっかり外反母趾…。)
懐かしい!!
「相生」さん。
今でも、不定期で営業されているようです。


スポンサーリンク