愛犬、悪戯後の憮然

我が家の愛犬、トイプードルの
くーすけくんは、
時として、悪戯がひどい。
それは、波があり、
(遊んで欲しいんだろうけどね。)
悪戯モードに入ると、
いろいろ仕掛けてきては、
試してくるのである。
人がいないところではしない。
大概は、私に向けて、悪戯を
仕掛けて試してくる。

電気コードを噛むふりが、
一番効果的だと分かっているので、
私がいる事を確認すると、
チラチラこちらを確認しながら、
電気コードを噛む、
パフォーマンスをしてくる。
知らん顔しておけば、
辞めるんだけど、
かまって欲しくてやってるので、
時々は反応している。

もう一つ夏の季節の、
効果的な悪戯を彼は、
知っていて、
冷風機のビニールパイプを
噛もうとする。
外に温風を出して、
室内に冷風を取り込んで
いるので、そのビニールパイプを
かじられて、穴を開けられたら、
大変だ。
先日は、それで、叱られて、
パイプを口から、離したものの、
釈然としない、くーすけくん。
憮然としている表情に、内心、
可愛いと思ってしまう。
トリミング前で、ふさふさで
さらに人相(犬相)を悪く
している。
(明日、はトリミングで、
 すっきり予定のくーすけ君。)

心臓弁膜症のため、
ダイエット中のくーすけくんは、
大好きな骨に巻いたお肉の
おやつが、食べられない。
飲み込む力も怪しいので、
このおやつは、もう
あげられない。
ストレスもたまるよね。

今日は、いっぱい遊ぼうね。

スポンサーリンク