ざわざわする。

最近、気持ちがざわざわして、
落ち着かないことがある。
昨日、勘違いも発覚して、
さらに、ざわざわが増した。
来月の半ばまでには、
どうしても済ませなければならない。
いつ行ける?
いつ行こう、、、。

いわゆるペーパードライバーの
私は、前回の免許更新で、
ゴールドがはく奪された。
(自分のせい、、(>_<))
運転はしないが、ゴールドだけが、
自慢だったのに、、、。
前回の免許更新時期には、
手術をしたり、更新はがきが
届かなかったりといろいろあった。
というのは、いい訳で、自身も
すっかり忘れていた。
だって、運転してないから、、、。

そうです。
免許更新をすっかり忘れていて、
更新期限が過ぎちゃってたの、、、。
慌てますよね。
慌てすぎて、いろいろ電話をして、
免許更新期間が過ぎてしまっても、
一定期間なら、受け付けて、
貰えることが分かった。

代償として、ゴールドはなくなり、
平針試験場に行かなくてはならなくなり、、。
余分な手数料がかかり、
受付窓口は、特別な場所一ヵ所で、
延々並び、、。
尋問のように、理由を聞かれ、
もう、散々だったのです。

そして、今回また、更新時期が、、、。
平針の試験場に行かなくては
ならないので、明日の日曜日、
早朝から、行く予定にしていて、
(早く終わらせたいし、
 気が気じゃない、、、。)
昨日、よ~く、連絡書を読んだら、
(読んでよかった、、、。)
日曜日は、優良運転者講習と、高齢者講習と
初回更新者講習のみだって、、、。
なんと、、、。
平日に行くのか、、、。
週末しか時間が取れないのに、、、。
気をつけましょう。
本当に、面倒なことになるから、、、。
いつ行ける?
いつ行こう、、、。

スポンサーリンク