可愛い愛犬の癖

我が家の愛犬、
トイプードルのくーすけ君は、
路上をさまよって、いるところを
保健所に保護された、
保護犬である。
名古屋愛護センターさんからの、
引き合わせで、
我が家の家族となった時には、
推定1歳半の成犬との見立てだった。

くーすけ君は、しつけもきちんと
されており、
もう、何も教えることはなかった。
そんな、
くーすけ君には癖があった。
偶然くーすけ君が発見した、
居心地の良さからくるものなのか、
もともとこんな癖があったのかは、
定かではないが、
くーすけ君に癖があった。

人と同じで、これをすると
落ち着くよねって、感じの癖。
くーすけ君は、毛布が大好き。
もっと詳しく説明すると、
子犬が、母犬の母乳を飲んでいる
ような感じで、毛布を噛むというより
吸いながら、ふかふかな場所で
コロンとするのが大好きなのである。
くーすけ君は、かなり早い時期に
母犬と引き離されたのかもしれない。
母親の温もりを感じながら、
リラックスしているように、
みえるので、我が家には、
くーすけ君専用の、噛み噛み
毛布がある。

今日もくーすけ君は、
その毛布を見つけると、
一目散に走っていき、
噛み噛みしている。
噛み噛みが始まると、
数十分間くらいは、噛み噛み
し続けてしまう。
その姿は、可愛いんだけど、、、
そろそろ、
お散歩に行かないかなぁ、、、。
くーすけ君。

スポンサーリンク