採寸に行ってきた

シャツワンピのお直しの話を、
昨日書いたが、その足で、
早速採寸に行ってきた。

採寸後、正しいお見積もりを出す
という流れなので、
先日聞いたお見積もりは大体の
概算で、採寸してから、
もう一度正しい金額を出してもらう。

*肩を詰める
*身幅を狭くする
*丈を短くする
この三点をお直ししないとね
という話になり、
実際待ち針でサイズ感を
確認してもらった。

そうしたら、これは、
大直し、ほぼ全体を直す
お直しになるから、
プラス料金がかかることが分かった。
正確なお見積待ちとなったが、
プラスで結構かかりますねぇ。
という感じだった。

そっか、そうだよね。
ほぼ作り直すようなものですから。
昨日は、1着、6千600円で、
ウキウキしていたけど、
風向きが変わってきた。
ただ一度、自分のサイズに
ピッタリの洋服のお直しが
どんなものなのか、
経験値として知っておきたい気もする。
ここまで来たら、、。

こんな、小さなことで、
迷い、
一喜一憂している
自分は、
幸せな奴なんだろうな。

スポンサーリンク