愛犬 トイプードルのくーすけ君の、四角いお顔が丸あるくなった

愛犬のトイプードルのくーすけ君は、
数ヵ月に一度トリミングに行く。
毎回、一番可愛くなる、
「テディカット」を
お願いしているが、
毎回、仕上がりが、微妙に違う。

いつも、口頭だと伝わりにくいので、
カットの際に、注意してほしい事、
例えば、

・足の爪を切ってください
・耳の周りは短くカットしてください
・頭にできものがあるので、
 気を付けてください、、、等々
紙にお願いを書いて
渡している。

カットについては、
「テディカット」でお願いします。
と伝えている、
テディカットとは、
テディベア(くまのぬいぐるみ)を
イメージした、
口のまわりから鼻先にかけての部分を丸くした
デザインのカットスタイル。

ただ、前回、四角かったんだよね。
シュナウザーみたいだったんだ、、。

それが微妙で、
今回は、
「テディカット」でお願いします。
に、
「全体的に丸あるくなるように、
 お願いします。」
と付け加えた。
丸あるくなって、
戻ってきました。
可愛い、蝶ネクタイまでつけて。
いつも、スカーフを付けて
帰ってきますが、くーすけ君が嫌がるので、
すぐにとってしまう。
今回は、蝶ネクタイ。
くーすけ君も嫌がらないし、
可愛いので、そのままに。

四角いとか、丸あるいとか
実は、すごく微妙で、
対して違いはないのかも。
飼主の私たちだけが、
気にしていることかも、、ね。
子どもが産まれたとき、
写真を撮りまくって、
微妙な表情の違いで、
可愛い!!これは、、、。と
一喜一憂していたが、
他人から見たら、全て一緒に
みえるのではないか、、、。
そう気づいた今日この頃。

 

スポンサーリンク