新しいこと始めよう!!オリジナルブランド始めよう!!

新しいことを始めようと、
準備が始まった。

構想はあったが、なかなか
お互いの都合が合わずで進められなかった。
時期が来るのを待ったいた。
その時が来た!!

娘と母(私)とで、
母娘ブランドを立ち上げようと、
準備が始まった。
ブランド名は決まった!!
いま、ロゴの作成に入っている。

ロゴが完成したら、商品化をする。
楽しいね、、、!!!ワクワクする。

コンセプトは、
「ミックスジュース」
娘の若者の感性と、経験値を重ねた母の感性、
(昭和・平成・令和と三世代を生きる母
 ・・・演歌の世界に突入してますね!)
この二つを掛け合わせて、創造しよう。
面白い味を産みだそう!!
というもの。

最近、「昭和しか勝たん」という
言葉があるらしい。
昭和の時代に脚光を浴びたものに、
また、スポットが!!
今となっては、便利な物しかない。
便利になっていく一方だ。
無駄もどんどん省かれていく。

昭和の時代は、
便利の走りだけど、ちょっと不便
てものが多かった。
ようは、少しアナログで、少しデジタル。
だから、手をかけないと便利が手に入らない。
そんな、不便利さが、若い子には、
新鮮に映るのかなぁ?


ポケベルなんてね、、、。
画期的だったけど、今考えると、
面倒だけど、数字の暗号が楽しかっね!!
私は個人的に、駅にあった他人が書き残した
掲示板
を見るのが好きだった。
知らない人の知らないストーリーが
垣間見れて、どうか、このメッセージ、
届けたい相手に読んでもらえますようにって、
思ったもの。


形もスマートではなく、
ごてごてしてたね。要は無駄な部分も
多かった。
でも、そこもいいのかな。
昭和の世代の私たちが、
「昔はよかった」と言い出すと、
なんだかなぁ、、、と思うが、
若い今の世代の子たちが、
「昭和、面白いじゃん」と
思ってくれることがとても嬉しい。

あの、肩パットバキバキのスーツ、
取っておけばよかったなぁ!!

 

スポンサーリンク