材料はあるのに、なんてこと、、、、たこ焼き騒動

お家時間(ステイホーム)が
主流になった時、
一時期スーパーマーケットから、
消えたものがあったのですが、
皆さんは、何を想像されます?

何週にもわたって、品切れが続き、
また、無い、、、今週も無い、、、。
こうなると、
人の心理としては、
無ければ無いほど、欲しくなる。

私の場合は、たこ焼き粉だったのです。
夢にまで見るほど、たこ焼き好きの私
家で、時々たこ焼きを作るのが
好きで、、大したことはないのですが、
多少のこだわりもあり、、、。
お家時間が推奨されたときには、
今までは、スーパーに有り
余るほど売られていた、
たこ焼き粉が、姿を消したのです。

先週、買い出しに行くと、
な、な、なんと、たこ焼き粉が
1袋100円近くも値引きされていたのです。
しかも、今まで使ったことのない
たこ焼き粉。
オタフクソースのたこ焼こだわりセット

久しぶりに、お昼はたこ焼きか!!
急に、張り切りだした私は、
たまたま、本日お買い得品の「たこ」
も購入し、いざ帰宅。

家族には、明日の昼は
たこ焼き作るよ~!!と
触れまわって、ふと、思い出す。
そういえば、我が家のたこ焼き器って
あったっけ??
いや、あるんだけど、、、
前回の時に、もう10年以上使用したため、
テフロン効果がなくなり、
こびりついてしまい、使えなくなったと、
以前のブログにも、書いていましたわ。

そして、よくよく思い出してみると、
昨年末の大掃除で、
破棄したのでは
、なかったか、、、。
いや、破棄していた、、、。
材料はあるのに、器具がないという
最大のミスをおかしてしまった。
あ~、以前はたこ焼きブームで
たこ焼き粉が姿を消したとき、
1,000円くらいでたこ焼き機
販売していたのに。

どうしたかと申しますと、翌日
たこ焼き器を購入しました。
しかも、1,500円になって
おりました。
悔しいから、また、作ります。

スポンサーリンク