相撲中継の楽しみ方

名古屋場所始まる
7月7日、七夕の日より、
いよいよ大相撲名古屋場所が
始まる。
私はテレビ中継にかじりつく。
決して相撲女子ではない。
お恥ずかしいくらい
戦っている力士はすごい!とは思うが、
あまり相撲は詳しくはない。
なのになぜ相撲中継を見るのか?
唯一スポーツ観戦の中継で、
相撲だけなんですよね~。
一般のお客さんが、テレビにしっかり
映っちゃうのは!!

チェックが楽しい
溜席・桝席に座り観戦している面々を
をチェックするのが、楽しいのだ。
過去には、名古屋場所に限らず、
他の場所でも大物政治家、大物歌手、
ピンクの衣装の夫婦漫才師、、、、
何げに芸能人・政治家等のいわゆる
有名人がプライベートで普通に観戦している。
私は、それをチェックするのが、
好きなのだ!!

テレビにしっかり映っている事も
忘れて巣の状態で観戦されている。
そして、様々な想像力を働かせる。
和服の綺麗な方が、座っていれば、
どこかの高級クラブのママさんだろうか、、。
一人で、佇んでいる男性がいると、
どこかの経営者だろうか、、、
若い男性がかじりつく様に観戦していると、
将来行事を目指しているのかな、、
とか、
全く、想像を膨らませるだけで、
楽しいのである。

いわゆる、向正面桝A席・溜席という場所に
座るとテレビに映ってしまう。
テレビに映らない、正面(ショウメン)
に座れば、映らないと考えていいわけだから、
本当のお忍びなら、
その席を予約すれば、テレビ中継には
映ってはこない。
(今は、Twitterでつぶやかれてしまったら、
どこにいても、気が休まらないでしょうね。)
こんな、見方で相撲中継を見ている
人もいる、、、。
というお話。
大相撲7月場所 桝席 相撲中継

スポンサーリンク