トイプードル トリミングは何カット?

我が家の愛犬、くーすけ君の犬種は、
トイプードルのため、
トリミングが欠かせない。
ただ、ちょっと、
くちゃくちゃもっさりに、
ならないとなかなかトリミングに
連れて行ってあげられない。
それでも、私が年に美容院に行ける
回数よりは、よほど行ってはいる。

いつも、定番のテディカットでお願いする。
トリミングから、帰ってきた、
くーすけ君は、いつもに増して、
本当に可愛いのである。
一度だけ、たった一度だけ、
トイプードルなのだから、
トイプードルカットは、一度はしてみたい。
きっと気品のある、
くーすけ君になるだろうと、、、
体型も立派だから似合うはず
(トイプードルのくーすけ君は、
8kg、、、もはやトイプードルではない。)と、
トイプードルカットをお願いした事がある。
帰ってきた、くーすけ君を見て
子どもたちも引いた。
まず足先が、ちょっと爬虫類みたいに
指先一本一本分かれてカットされていて、
別犬みたいになって帰ってきたのだ。
これが、くーすけ君??
残念ながら、それ以降、
必ず「テディカットでお願いします」である。
昨日もくーすけ君はトリミング。
夏で暑いからね。
短めのサマーバージョン。
可愛くなって帰ってきた。
でもくーすけ君。
なんだか、足が、足が、
サマーバージョンで刈り過ぎて、
足が、、、

くーすけ君は、こんなに足が細かったんだね。

 

スポンサーリンク